マイペースな日々

マイペースに日々思ったことをつづっていきます。

新型ロケットの打ち上げ中止

国産の新型ロケット「イプシロン」が今日、打ち上げられる予定でしたが、

打ち上げ19秒前に異常を感知し、打ち上げは中止になりました。

 

どのような異常がおきたかについてはまだ調査中だそうです。

 

イプシロンには太陽系の惑星を専門的に観測する小型の人工衛星が搭載されており、

打ち上げ場所の近くでは大勢の観客が打ち上げの瞬間を楽しみにしていました。

 

夏休みの最後にと旅行もかねて鹿児島まで打ち上げを見に来ていた子供達は

とても残念そうでした。

 

私もテレビで打ち上げを見ようと楽しみにしていたので残念ですが、

不具合を調整し、最高のコンディションで再び宇宙にむかってほしいと思います。